話題のインフルエンサーに学ぶ

インフルエンサーってどんな人たちがいるのか?今話題のインフルエンサーまとめ!

SNSを駆使するゆうこす“生配信”で販売するワケ

こんにちは。『インフルエンサー』について日々研究しています、kozyです!

ブログを見に来て下さって有り難うございます♪

 

 本日4月27日の21時より、

“ゆうこす”こと菅本裕子さんLINE LIVE」「YouTube」「Instagram(ストーリー)」を同時進行で生配信されました!

Instagramは途中で切断)

 

生配信の中で、E hyphen world gallery(イーハイフン ワールド ギャラリー)とのコラボでワンピースとバッグの販売をしています!

stripe-club.com

※一部は受注締切終了。上のリンクから購入できます!

 

f:id:kozy2525:20180427230403j:plain

 

 

f:id:kozy2525:20180427230428j:plain

 

 

f:id:kozy2525:20180427230447j:plain

※出典:ゆうこすCollaboration Item|E hyphen world gallery(イーハイフン ワールド ギャラリー)|ファッション通販のSTRIPE CLUB

 

笑顔がきらっきらで可愛いですね~。(おっさんみたいな感想ですみません。笑)

 

そんなステキなゆうこすさんですが、“生配信”には本人の強い思いがあるようです。

 

“生配信”で販売するワケー「今、この瞬間を伝えたい」

YouTubeからTwitterInstagram、ブログに加えて「社長」としての顔も持つ、大忙しなゆうこすさんですが、その中でも生配信での動画はよく見かけます。

 

※過去の記事:

kozy2525.hatenablog.com

 

忙しい中でも“生配信”に拘るワケは、

  • 仕事への拘りを伝えたい
  • 買った人への感謝の気持ちを直接伝えたい
  • 自分の口から伝えたい

といったことを、今回配信した動画で仰っていました!

 

ゆうこすさんを見ていて思ったのは、

「ファンとの距離がかなり近い」こと!

 

友達のようにやり取りをしていましたが、

この距離感はテレビの芸能人では難しいのかな、と思いました。

 

例えば、今月の4月18日にYouTube動画を始めたカンニング竹山さん」ですが、

かなりの認知度の割に、チャンネル登録者数が伸び悩んでいる模様。

www.youtube.com

※ゆうこすさんと同じ福岡県出身。僕も同郷で大好きな芸人さんです。

 

ゆうこすさんも過去に経験したように、

「テレビに出ていて有名だったら、他の何かをしても誰か来るはず!」

というのは少し甘いのかもしれません。

 

※ゆうこすさんの過去について書いてある記事

kozy2525.hatenablog.com

 

「革命のファンファーレ」を書いたキングコング西野さんも仰っていましたが、

これからは「信用」が大事になってくる時代。

「この人がいうなら!」と言われるほどの信用・信頼が肝になってくるのではないかと思います。

 

まとめ

どんどん人気に火がついているゆうこすさんですが、

「好きなことに対する強い拘り」や、

「ファンに対する熱い想い」が、今のゆうこすさんをつくり上げているのかな、と思いました。

 

まだまだ23歳のバリバリ働ける菅本裕子さん!

僕も同世代として負けてはいられません…!

 

 

余談ですが、ゆうこすさんの誕生日は、来月5月20日だそうなので、

Twitterなどで送ってあげると良いかもしれませんね^^♪