話題のインフルエンサーに学ぶ

話題のインフルエンサーに学ぶ

今話題の“インフルエンサー”について、プロフィールやオススメ動画をまとめました!

日テレ「SENSORS」に出演した“ゆうこす”から学ぶ!夢を叶えるヒントは?

f:id:kozy2525:20180227200623j:plain

※出典:菅本裕子 公式ブログ Powered by LINE

 

こんにちは。『インフルエンサー』について日々研究しています、kozyです!

ブログを見に来て下さって有り難うございます♪

 

今回もピックアップする方は

モテクリエイター「ゆうこす」こと菅本裕子さん

※前回の記事はコチラ

kozy2525.hatenablog.com

 

日本テレビで放送されている「SENSORS(センサーズ)」

ゆうこすさんがゲスト出演していました!

 

MCはライゾマティクス代表取締役社長の齋藤精一さんと、「現代の魔法使い」と呼ばれている落合陽一さん

 

また、ゲストとして、

幻冬舎の“型破りな編集者”箕輪厚介さんも出演して、

「あたらしい、はたらきかた」

をテーマに議論しています。


落合陽一 SENSORS 「あたらしい、はたらきかた」 公開収録

 

内容は、「働き方が多様化する今、何をモチベーションにして、どこに向かって働いていくのか?」

を考えていくというもの。

 

今回は、先陣を切って「改革」を進めているゆうこすさんの働き方を、この動画を通して学んでいこうと思います!

 

自主開催のイベントでお客が3人!?

今でこそ、10〜20代の女性を中心に大人気のゆうこすさんですが、

自主開催のイベントでなんと「3人」だった時があったことを動画で話しています。

 

 

その頃はまだ、Twitterなどでアンチから叩かれていたらしく、「どん底」だったそう。

でもこれをきっかけに、SNSを自己ブランディングしていくように!

 

 

現在はYouTubeSNSを中心に活躍していますが、

一体何が原動力となっているのでしょうか??

 

 

モチベーションのコツは「ドラクエをどうやったら仕事にできるか」

f:id:kozy2525:20180227214941j:plain

※出典:ドラクエ壁紙画像集より

 

今のゆうこすさんは

「モチベーションが下がることがない」

と話していましたが、

それだけモチベーションを保ち続ける秘訣は

ドラクエをどうやったら仕事にできるか」

をずっと考えることだそう!

 

つまり、自分の好きなことを「どうやったら仕事にできるか考え、行動し続けることです。

 

その結果、今では「生きてることが仕事」になっています!

 

仕事が好きなことだけで、常にモチベートされている状態って羨ましいですよね!

 

仕事が多様化している世の中だからこそ、

これからはゆうこすさんのような働き方が

増えていくのではないかと思います。

 

まとめ

f:id:kozy2525:20180227215255j:plain

※出典:菅本裕子 公式ブログ - TaVision韓国・ゆうこすセレクトアイテム紹介! - Powered by LINE

 

今、抱えているフォロワー数が

Twitter22万5000人、

Instagram33万人、

YouTube32万8000人

程で、総フォロワー数100万人を超えているゆうこすさん。

 

そんなゆうこすさんが最後にしていたアドバイス

 「スピード感が大事!」

ということでした。

 

まずは出てきたサービスに挑戦してみて、改善を繰り返すこと。

 

 

色んなことが誰でもできるようになってきた今だからこそ、

どんどんチャレンジしていくこと

そして自分のことを発信し続けること

大切なのだと思いました。

 

僕もゆうこすさんに倣って

これからもチャレンジし続けていこうと思います!

うおー!燃えてきたー!笑