話題のインフルエンサーに学ぶ

インフルエンサーってどんな人たちがいるのか?今話題のインフルエンサーまとめ!

2018年はインフルエンサーが稼げる時代!?これからどんな進化を遂げるのか

f:id:kozy2525:20180125005542j:plain

 

インフルエンサーとは

「人々に大きな影響力を与える人物」

のことを言いますが、
2018年以降、より規模が広がるものと予想されています!

 

例えば、2017年に
インフルエンサー採用」
を導入する企業が現れたり、
インスタ映え
流行語大賞を受賞するなど、
これからの常識を塗り替える変化が身近になっているのではないでしょうか?

 

そこで今回、コチラの記事を参考に、
2018年予測される動きを見ていきます!

hbol.jp

 

 

マイクロインフルエンサーの起用が増える?

 

これから特に注目されるのが「マイクロインフルエンサーの存在です。
その中でもエンゲージメント率の高いインフルエンサーの活用がより活発化していくと考えられます。

単にフォロワー数だけが重要でないことは「THECOO株式会社」の調査からも窺えます。

f:id:kozy2525:20180105190409j:plain

※出典:誰でもネットカリスマになればお金を生む時代到来。2018年のインフルエンサー事情は? | ハーバービジネスオンライン

 

また、「ジャンルの多様化」「適用範囲の細分化」が起きるものと考えられています。

ここから考えられるのは、
「この商品だったらあの人(インフルエンサー)のSNSから調べよう!」
という動きがより細かく、活発化するということです!
10〜20代の若者を中心に、既に行なっている人も多いと思いますが、その年齢層も増えるということでしょうか??


今後、インフルエンサーはどのように変化していくのか?
これからも注目していきます!