話題のインフルエンサーに学ぶ

話題のインフルエンサーに学ぶ

今話題の“インフルエンサー”について、プロフィールやオススメ動画をまとめました!

SNSきっかけで収入100倍以上?“モテクリエイター”ゆうこす

f:id:kozy2525:20171118111901j:plain:w300

インフルエンサーで成功する人、失敗する人さまざまですが、
今回はきっかけを掴んで大きく変化したケースについて見てゆきます。

今回注目するのは、HKT48の「ゆうこす」こと菅本裕子さん


Twitterでは、当時アイドル時代だった頃の「100倍以上になった」と告白しました!!


ある記事によっては、月収が「500万超え」との推測も!

菅本裕子の収入500万超え!個人事務所設立&インスタ、ブログ、YOUTUBEを駆使した集客術が凄すぎる…経営肌ゆうこすに迫る – 芸能ゴシップ.com

 

HKT48でありタレントの指原莉乃さんが公言していた
「研究生スタート時で5万円〜の収入がある」
ということから予測したようです。

現在22歳のゆうこすさんですが、この若さでこの収入だったら驚異的です!!

そんなゆうこすさんが、現在どのように働いて収入を得ているのか考えていこうと思います。

 

 

現在の職業は?


現在はモテクリエイターとして大活躍のゆうこすさん。

2016年11月から開設したYouTubeチャンネル「ゆうこすモテちゃんねる」で「モテメイク」や「コスメレビュー」を行なったり、
「ゆうこすモテ教室」というイベントを全国的に開催したりと、20代女性を中心に活躍しています。

 


毎日のモテメイク〜デパコス編〜

 

 


コスメ3点付きコスメ本販売します♡付録のコスメレビュー!

 

lineblog.me

 

InstagramTwitter、LINE@、YouTubeなどのフォロワー数は60万人を超え、驚異的な影響力を与えていることが伺えます!

 


多くの人に影響力を与えているゆうこすさんですが、一体どのようにして収入を得ているのでしょうか??

主な収入としては
・ブログ収入
・企業とのタイアップ
・女性向けイベント
・雑誌モデル
などがあるようです。

ここからはあくまで推測ですが、収入はSNSがきっかけであることは間違いないように感じます。
本人も公式ブログにて
「今日も1日色んなお仕事をして、コスメBOOKが完売して、、でもそれって改めて
SNSのおかげだなあ、、
って強く思ったんです。」

と書き込んでいますが、SNSを発信源として共感したファンが集まることで、収入に繋がっているのでしょうか??

実際、ゆうこすさん本人監修の本「ゆうこすモテコスメBOOK」は、告知1日目の予約販売の段階で「売り切れ状態」になるほど!

 

 

まとめ

SNSを使った個人の発信から収入に繋げて仕事をされているゆうこすさん。

そしてゆうこすさんは現在20代前半!これから更に時代が変化していく中、

どのように活躍していくのか?

 

また、ゆうこすさんのように、SNSを活用した

「やりたいことをやって生きていく」

人達が増えている中、これからの「働き方」に今後も注目していきます!

 

 

2018年3月追伸:

ゆうこすさんの年収が、もしかしたら“1億円”を超えたかもしれません。。

kozy2525.hatenablog.com

少なくとも、月の売上は1000万円!

…約2年でこの実績はすごいですね。