話題のインフルエンサーに学ぶ

インフルエンサーってどんな人たちがいるのか?今話題のインフルエンサーまとめ!

【夏休み必見!】“意味が分かると怖い話”3選![YouTube]

こんにちは。『インフルエンサー』について日々研究しています、kozyです!

ブログを見に来て下さって有り難うございます♪

 

今回は「夏休み」に関するオススメ情報♪

みんなが大好きな“意味が分かると怖い話”についてです。笑

 

YouTubeでは最近、“怖い話”に関する動画が急上昇に上がることが多く見受けられます。

 

ふとした時に話せたら、きっとあなたは人気者!(嫌われる可能性もありますが。笑)

…ということで、人気動画の中から僕が選んだ怖い話動画をピックアップします。

 

 

1.ウマヅラビデオ「赤い部屋」


赤い部屋【怖い話】

 

まずはウマヅラビデオさんの“怖い話”で「赤い部屋」

この話は割と有名かもしれません。

 

ある地方の男子大学生が上京してきたときの話。

あるとき隣の部屋に若い女性が引っ越してきます。

普段は忙しい男子大学生ですが、隣の部屋側に小さな穴を発見しますが…

 

2.ゆるりるチャンネル「【マイクラ】見てしまった男」


【マイクラ】意味が分かると怖い話「見てしまった男」

 

不思議な能力に目覚めた男の話。

電車の中にいる人の年齢を言い当てるのですが…

 

 

ゆるりるチャンネルは、マインクラフト(マイクラを使った動画で、怖い話が豊富にあります。

 

今回ピックアップした「見てしまった男」という話も、割と有名な話ではありますが、なかなか意味が分かると怖い内容。(当たり前かw)

 

他にもたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください!

意味が分かると怖い話 - YouTube

 

投稿者が選ぶ意味怖ランキング第1位「井戸に捨てた死体」


【マイクラ】意味が分かると怖い話「井戸に捨てた死体」

 

【マイクラ】投稿者が選ぶ意味怖ランキング - YouTube

余談ですが、上のランキング動画から選ばれた第1位の話に「井戸に捨てた死体」というものがあります。

内容を知っている方も多いと思いますが、上の動画はゆるりるチャンネルさんがアレンジを加えたものです。

 

元ネタは恐らくコチラ。

ある日、泣き声がしゃくに障ったので妹を殺した、死体は井戸に捨てた。

次の日見に行くと死体は消えていた。

5年後、些細なけんかで友達を殺した、死体は井戸に捨てた。

次の日見に行くと死体は消えていた。

10年後、酔った勢いで孕ませてしまった女を殺した、死体は井戸に捨てた。

次の日見に行くと死体は消えていた。

15年後、嫌な上司を殺した、死体は井戸に捨てた。

次の日見に行くと死体は消えていた。

20年後、介護が必要になった母が邪魔なので殺した、死体は井戸に捨てた。

次の日見に行くと死体は消えていなかった。

次の日も、次の日も死体はそのままだった。

 ※解説は動画を参照

 

3.QuizKnock「意味が分かると怖い話(早押しクイズ)」


意味がわかると怖い話、東大生ならめっちゃ早く意味がわかる?ムードぶち壊し早押しクイズバトル!あなたの知らない世界がここにある…

 

QuizKnockの「意味が分かると怖い話」。しかも早押し。

怖い話の概念ぶち壊しです。笑

 

動画の中でも、個人的に好きな内容がコチラ。

反対していた両親を押し切って、今日から一人暮らし。
一人で起き、朝食を食べ、ゴミを出して支度を整えた。
憧れの一人暮らしを実現できたことで私は満ち足りていた。
家に鍵をかけ、毎朝花に水をやっている近所のお婆さんに挨拶をして、私は学校に向かった。

※解説は動画を参照

 

ちなみに他のYouTubeでも取り上げられているので、動画を貼り付けておきます。

もし口下手で話すのが苦手!という人は友達と一緒に動画を観るのも面白いかもしれません!


よく考えると怖い話 Film2

内容と動画のギャップでなかなか気づきにくいかも。

 

 

[番外編]水溜りボンド「事故物件動画」「精神を病むゲーム」


【オンライン内見】史上最恐の事故物件がヤバすぎた

 


【閲覧注意】精神の病に苦しむ人が作った「精神を病むゲーム」がヤバすぎた

 

水溜りボンドのチャンネルから。

怖い話ではありませんが、動画がなかなか怖い内容になっています。

 

事故物件動画は、“史上最恐の物件”というサイトから。

「精神を病むゲーム」については、他のYouTuberも取り上げていますが、本当に【閲覧注意】なので、観るときは覚悟しましょう。笑

 

まとめ

f:id:kozy2525:20180810222557j:plain

怖い話をまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

怖い話は、話し方によっても恐怖度は変わってくるので、少し練習してみると良いかもしれません。

 

夏休み企画!ということで、「意味が分かると怖い話」をまとめてみましたが、もっと面白い話があればコメントください!

それでは楽しい休日を。

 

 

最後に

個人的には「なるほど」と思った話を最後にお送りします。

 

俺はどうしようもなく彼女にひかれていた…繰り返し…思いだす、彼女との思い出。

初めて告白した時のはにかんだ笑顔、夜景を見に行って指輪を渡した時は、涙を流して、喜んだっけ。

7年間の思い出が頭を駆け巡る。

だけど俺は彼女を裏切ってしまった。野心に負けて、社長の娘を選んだんだ。

彼女は思い出の場所に俺を呼び出した。

俺は、本当は彼女を一番愛してると伝えたかったけど、もはや何も言えなかった。

彼女は、 泣いてるような笑ってるような顔で、

「あなたと幸せになりたかった。でももうておくれだしね!」

そういい残すと車を走らせた。

彼女の去った後は怖いくらいの静寂が訪れた。

俺は結局、どちらとも結婚しなかった。

※引用元:彼女 | 【意味がわかると怖い話】解説付最新まとめ

 

 

 

解説はコチラ。

『どうしようもなく彼女にひかれていた』

「轢かれていた」

『ておくれだしね!』

「手遅れだ死ね」

『そういい残すと車を走らせた。』
から車で轢いて
『彼女の去った後は怖いくらいの静寂が訪れた。 』
から死んでしまった。

つまり、
「7年間の思い出が頭を駆け巡る。」
は走馬灯のように駆け巡っているのである。

 ※引用元:彼女 | 【意味がわかると怖い話】解説付最新まとめ

 

なかなか恐ろしい話ですね…