話題のインフルエンサーに学ぶ

インフルエンサーってどんな人たちがいるのか?今話題のインフルエンサーまとめ!

【要注意!】レペゼン地球のプレゼント企画に乗っかった“偽アカ”

☆コチラの記事もオススメ☆

↓↓↓

DJ社長×DMMコラボ!【1億円プレゼント企画】8/31当選日目前![レペゼン地球]

【最新版】“レペゼン地球”メンバープロフィール!DJ社長が人気の理由は?

 

こんにちは。『インフルエンサー』について日々研究しています、kozyです!

ブログを見に来て下さって有り難うございます♪

 

レペゼン地球の“一億円プレゼント企画”ですが、当選日は本日8月31日。

つまり今日抽選が始まります!

始まってすぐにサーバーがダウンしたようですが、

・応募フォームを送った順番と当選結果は関係ない

・応募期間は9月5日

らしいので、落ち着いたときにまた開く方が良さそうです。

 

話は変わりますが、Twitterでもプレゼント企画がすでに行われていたことはご存知でしょうか?

メンバー5人がそれぞれツイートしていて、フォロー&リツイートしておけば当たる可能性があったようです。

僕はもちろんリツイートしました…が、見事に当たらず。(´;ω;`)

 

当選確率を計算した強者がいましたが、リツイートした人が多すぎて、当たる確率はかなりの低さでした。

 0.01%以下…そりゃ当たらんわ。笑

(当たった方、本当におめでとうございます!)

 

当たった人のツイートがあったので、当選者が決まったことは間違いないようです。

 

 

DMMというしっかりしたバックがあって始まった“一億円プレゼント企画”。

ですが、この話題に乗っかって騙そうとしている人もいるようです。

 

偽アカウントに要注意!リツイートする前にアカウントをチェックしよう

YouTuberヒカル

偽アカウント:

https://twitter.com/hikaru_kariytb

中身を見ると、フォロワー数は3000人に満たない数で、カリスマとは程遠い数字です。笑

※本物のアカウントはコチラ。

twitter.com

今は消えていますが、プレステのプレゼント企画動画を勝手に利用してツイートしていました。

 

DJ社長

 偽アカウント:

twitter.com

今でこそ“応援アカウント”と付いてますが、当初はDJ社長の本垢と同じ名前で、プレゼント企画のツイートを勝手に流していました。

かなり騙された人が多かったようで、僕もその一人でした。。笑

 

※本物のアカウントはコチラ。

twitter.com

 

DJふぉい。

偽アカウント:

twitter.com

こちらもぱっと見、本垢とそっくりです。

プレゼント企画のツイートがありますが、本物のふぉいではないので気をつけましょう。

 

※本物のアカウントはコチラ。

twitter.com

 

まとめ

f:id:kozy2525:20180831015319j:plain

間違いなく、DJ社長の善意と経営のビジョンから始めた一億円プレゼント企画ですが、人の欲に付け込んだ、悪質なものも出回っているのも事実です。

 

過去にも、プレゼント企画で被害にあった人が多数いる模様。

“なりすまし”には注意する必要があります。

レペゼン地球の偽物が急増!YouTuberのプレゼント企画が「なりすまし」を誘発?過去にはヒカキンやヒカルも同様の被害 - BAN世界より

 

誰でも情報を発信できる時代だからこそ、どの情報が正確か判断する目を養うことも大切かもしれませんね。

一見良さげな情報でも、いったん冷静になってみることで、自分の身は自分で守っていくようにしましょう!

 

 

「レペゼン地球」についてもっと知りたい方はコチラ

【最新版】“レペゼン地球”メンバープロフィール!DJ社長が人気の理由は?

【レペゼン地球】DJ社長って何者?“社長”になるまでの道のりまとめ

"DJ社長×ヒカル"本音対談まとめ!1億円企画や垢BANの裏側は?

Zeppライブ決定【レペゼン地球】“DJ社長”になるきっかけって?

DJ社長が人気の理由は? ー 40分動画で話題沸騰中!【レペゼン地球】の人気に迫る

SNSで爆伸び中!【レペゼン地球】のTwitter・YouTube動画まとめ

【レペゼン地球】“チャンネル登録者数100万人”突破の原因を考えてみた

【速報】レペゼン地球が新たなチャンネルを開設?垢BANがYouTubeで話題に