話題のインフルエンサーに学ぶ

インフルエンサーってどんな人たちがいるのか?今話題のインフルエンサーまとめ!

"DJ社長×ヒカル"本音対談まとめ!1億円企画や垢BANの裏側は?

☆この記事を読む人は、こちらの記事もオススメ☆

↓↓↓リンク↓↓↓

【最新版】“レペゼン地球”メンバープロフィール!DJ社長が人気の理由は?

DJ社長×DMMコラボ!【1億円プレゼント企画】動画が大爆発!企画の背景は? 

 

こんにちは。『インフルエンサー』について日々研究しています、kozyです!

ブログを見に来て下さって有り難うございます♪

 

今急上昇ランキングに上がるほど、YouTubeで話題の「レペゼン地球」

“レペゼンウィーク”という、YouTuberのヒカルとコラボしている動画の最終日に「DJ社長×ヒカル」のガチンコ本音対談をしている動画が話題になっています!


ピーなし暴露トーク?レペゼン地球のDJ社長と本音対談したら内容過激すぎたww

 

1時間を超える対談の内容は、コラボしたきっかけや1億円プレゼント企画の裏側、垢BANされたところからの戦略、YouTube上での生き残り方など…かなり見応え満載です!

 

“経営者”としての考え方もしっかり併せ持った2人が、いったいどんなことを話していたのか?簡単にまとめてみました。

 

 

1億円プレゼント企画の裏側は?

「100万人動画が垢BAN」、「DMMとのコラボで1億円プレゼント企画」などで、かなりの認知度が上がったレペゼン地球。

前回の記事でも話しましたが、ヒカルとの対談でも1億円プレゼント企画の背景について語っていました。 

 ※過去の記事:

kozy2525.hatenablog.com

 

DJ社長曰く、「『1億円』と言いたかった」とのこと。笑

YouTubeの中で、「プレゼント企画でグッドボタンとかチャンネル登録者数を集めたらダメ」という流れがあったそうですが、「今だ!」と思って企画を上げたそうです。

 

YouTube界で伸びていくためには?

ヒカキンやはじめしゃちょーなどが先駆者として、かなりの数のYouTuberがいる中で、ヒカルが考えた「圧倒的後発組が伸びる」方法は、“王道を走らない”ことだそうです。

 

島田紳助さんを例えにあげてます。

同期にさんまとオール巨人がいたから
俺はヤンキー路線でいくしかなかった
同期に王道でめちゃめちゃ面白い漫才師オール阪神・巨人
圧倒的スター性のあるさんまがいた
同じようにやっても勝ち目がなかった

※参考:

ピーなし暴露トーク?レペゼン地球のDJ社長と本音対談したら内容過激すぎたww - YouTubeより

 

DJ社長も同じようなことを考えていたそうで、

「数多くいるDJの中で、今いるDJと全く同じことをしても有名人になれない」

と思ったところから“ちびまる子ちゃん”を流したり。笑

 

当然、周りのDJからは叩かれたそうですが、今では日本のDJで1番ギャラをもらってるのは間違いないとのこと!(DJ社長本人談)

これを言うと、「技術もないくせに」という人が出てくると思いますが、DJ社長なりの考えがあるようです。

でもそれ技術ではないっすか

あんなDJ社長なんて

技術もないくせにって言うんですけど

 

じゃあ例えばEXILEが1番CD売ってて

EXILE歌うまいやつが

日本一の歌手なんですか?って言うぐらい

ちんぷんかんぷんなんですよ

 

AKBが1番CD売ってた時

お客さん動員してて

1番知名度があってうわぁってなって

日本で1番のアーティストは今AKBだって言った時に

いやあっちゃんより私可愛いしって言ってるのと

同じぐらいしょうもないんですよ

(中略)

DJ社長より俺の方が選曲だとか長年やってるとか

クソしょうもないこと言ってるんですよ

※引用元:

ピーなし暴露トーク?レペゼン地球のDJ社長と本音対談したら内容過激すぎたww - YouTube

※動画で話していた内容をそのまま書かせていただきました。

 

言葉は荒いかもしれませんが、全くもって筋の通った話だと、個人的には思います。

動画でも話していましたが、ビジネスにおいては「結果がすべて」

それを認識していながら、戦略的に周りの反応を活用するからこそ、今があるのではないかと思いました!

 

まとめ

f:id:kozy2525:20180803035358j:plain

※出典:DJ社長Twitterより

 

動画のすべてをまとめられてはいませんが、個人的に響いた部分をピックアップさせていただきました!

 

良い意味で周りの目を気にしてないDJ社長ヒカルだからこそ、魅力が最大限引き出されているのかもしれませんね!

とことん自分を貫く2人の生き方を、僕も見習っていこうと思います。(ゲロとかは嫌ですが…笑)

 

「叩かれてもいいから有名になりたい!」

そう言って走り続けているDJ社長ですが、5つのドームを周る夢も、そう遠くないのかもしれません。

 

これからのレペゼン地球、ヒカルにも目が離せませんね!

 

 

最後に…

余談ですが、過去に「ヒカル」に関する記事があったので貼り付けておきます。

kozy2525.hatenablog.com

 

まだまだ未熟ですが、過去の記事を読んで、少しは成長したのかなーと思ったのでした。笑