話題のインフルエンサーに学ぶ

インフルエンサーってどんな人たちがいるのか?今話題のインフルエンサーまとめ!

崎山蒼志(さきやまそうし)「~samidare~五月雨」歌詞まとめ!周りはどう感じてる?

☆こちらの記事もオススメ☆

↓↓↓リンク↓↓↓

【崎山蒼志(さきやまそうし)プロフィール】“天才”音楽少年まとめ

崎山蒼志(さきやまそうし)「五月雨」込められた意味は?企業とのコラボも!

 

 

こんにちは。『インフルエンサー』について日々研究しています、kozyです!

ブログを見に来て下さって有り難うございます♪

 

先週の記事では、“天才”高校生ミュージシャン「崎山蒼志(さきやまそうし)くん」についてご紹介させていただきました。

 

前回の記事:

kozy2525.hatenablog.com

 

AbemaTVの「日村がゆく」をきっかけに、世へ広がった彼の独特な歌声とギターセンス。

 

話題になるきっかけになった曲「~samidare~五月雨」の歌詞はコチラ。

~samidare~五月雨

作詞作曲:崎山蒼志

 

裸足のまま、来てしまったようだ

東から走る魔法の夜

虫のように小さくて

炎のように熱い

 

素晴らしき日々の途中

こびりつく不安定な夜に

 

全ての声の針を静かに泪で濡らすように

 

素晴らしき日々の途中

こびりつく不安定な意味で

 

美しい声の針を

静かに泪でぬらして

 

 

意味のない僕らの

救えないほどの傷から

 

泪のあとから 悪い言葉で震える

 

黒くて静かな

なにげない会話に刺されて今は

 

痛いよ あなたが針にみえてしまって

 

冬 雪 ぬれて 溶ける

君と夜と春 走る君の汗が夏へ

 

急ぎ出す

 

冬 雪 ぬれて 溶ける

君と夜と春 走る君の汗が夏へ

 

急ぎ出す

※引用元:

【ゲス極川谷・くるり岸田が絶賛!】中学3年生で「オリジナル300曲」の怪物”崎山蒼志”が登場!さらに“中1で作った楽曲”にスタジオ騒然…!|〜第3回高校生フォークソングGP〜|日村がゆく!#51 - YouTube

 

 

Twitterでも、かなりの反響がありました!

 

 

こちらは、いくつのときかはわかりませんが、声変わりする前の崎山蒼志くん。

 

崎山くんと、山崎さん。笑

 

Yahoo!ニュースにも取り上げられています!

news.yahoo.co.jp

 

崎山蒼志(さきやまそうし)くん、人気の秘密は歌詞?

f:id:kozy2525:20180528235025j:plain

※出典:坪井隆寛さんツイートより

 

 

独特な歌声やギターテクはもちろん素晴らしいですが、

驚くべきはオリジナル曲を小学6年生から今まで300曲もつくり上げるほどの打ち込み。

「~samidare~五月雨」は中学1年生でつくったそうです…!

 

正直僕が中学1年でこの歌詞を思いつけるとは思えません。。笑

 

 

まとめ

今回も崎山蒼志くんについてご紹介しました。

彼がここまで光を浴びたのも、好きなことをずっと打ち込んできたからこそ!

 

前回も触れましたが、ネットで才能が発掘されやすい時代になってきています。

ホリエモン”こと堀江貴文さんや、ゆうこすさんも仰っているように、自分の好きなことが仕事にできるからこそ、どんどん発信していくと誰もがチャンスを得られるかもしれませんね!

 

僕も彼のような、本気で努力している人を発掘、紹介していこうと思います。