話題のインフルエンサーに学ぶ

インフルエンサーってどんな人たちがいるのか?今話題のインフルエンサーまとめ!

Zeppライブ決定【レペゼン地球】“DJ社長”になるきっかけって?

f:id:kozy2525:20180412031118j:plain

※出典:DJ社長Twitterより

 

こんにちは。『インフルエンサー』について日々研究しています、kozyです!

ブログを見に来て下さって有り難うございます♪

 

今回も話題の「レペゼン地球」 をピックアップ!

 

DJ社長がこれまで歩んできた道のりについて流した

40分越えのYouTube動画がかなり反響を呼んでいますが、

 今回は「社長〜DJ社長」までをまとめていこうと思います。

 


【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』

 

※DJ社長が“社長”になるまでを知りたい方はコチラ。

kozy2525.hatenablog.com

 

 

 社長~DJ社長になるまで

2014年8月29日(21歳の誕生日のとき)に福岡で会社を設立して、“社長”になることができたDJ社長。

前回の記事でもお話しした通り、

高校を卒業してからたった約1年半で実現させます!

 

東京で手に入れたお金500万円で

300万円を使ってバーを設立したり、“博多Life”のイベントをつくりました。

 

設立したイベントに集まった初期メンバーは20人。

そこでDJ社長は

「2000人呼びたい!」

と豪語します!

 

この話に20人のスタッフはかなり驚いていたようです。

 

それもそのはず、

当時福岡でイベントをやると言ったら

500人も来れば「九州最大のイベント」と言われるほど。

「九州最大のイベントにしよう!」と伝え続けることでスタッフは奮起しますが、

周りからはかなり叩かれたようです。

 

普通ならここで落ち込んで、諦めそうなところですが、DJ社長は逆にスイッチが入ります。

 

悪口や陰口って言われるほうが主役だから

言ってる奴は脇役なんよ

だって俺の悪口言っとう奴は

一生懸命俺の事調べて

俺のどこが悪いかとか

一生懸命悪い事をいっぱい言ってくれるけど

からしたら『誰キミ??』みたいな

『誰が俺の悪口言ってんだろう?』くらい

もう土俵が違いすぎてもう

喧嘩にすらならんわけよ

喧嘩にすらならないようなヤツがもう

陰口とか悪口とかの世界やけん

だからいっぱい言われてる奴が

カッコいいわけよ

 …と話すDJ社長。

ここまでプラスの見方ができるのって心から尊敬します!

 

奇跡のイベントを開催する“最強の21歳”へ

実際、2000人の会場に2500人が集まって九州最大のイベントを大成功させたDJ社長。

 

その後も1000人2000人の大規模イベントを何度も成功させます。

 

そのうち、スタッフの中が「自分でもイベントやりたいです!」

と言い出す人が出てきて、

自分のイベント団体を作り始める人が次々と現れたそうです。

ちなみにDJ銀太マネージャーの脇もその中の一人。

(そのときDJふぉい。は猿のお面を被ってお客さんと遊んでいたそうです。笑)

 

どんどん独立団体が増え続けて37団体博多Lifeのスタッフ250人ほどに増えました!

さすがにかなり調子に乗ったそうです。笑

 

でも、この状況も長くは続きませんでした。

 

…なんと“詐欺”にあったそうです。

 

“最強の21歳”から一気に転落?

当時もっていた持ち金1000万円が全てなくなり、

給料もバイト代も、家賃も光熱費も何もかも払えない状態に。

「何とかせねば!」とヒッチハイクで再び上京して、お金を集めようと試みます。

 

ですが、借りられたとしても100〜200万円ほど。

しかも、お金を借りようとしている最中にまた“詐欺”にあったそう。

借金に借金を重ねて、負の連鎖が始まります。

 

そこで、「お金を稼ぐためにお金を借りる人」を探しはじめました。

 

そんなときに貸してくれる人が現れます。

その人の言った言葉がコチラ。

「君がもし、そのイベントに失敗すると

そしてお金が返ってこないってなった時に

僕がどんだけ怒って

どんだけ周りに『コイツがお金返さないんだ!』

て言って周ったとしても

『こんなやつにお金貸すお前が悪い』

て言われるよ俺は!

 

…けど、貸すよ。

そんな風に言ってくださったそうです。

 

「お金の使い方はその人をあらわす」

なんて言われますが、

こんな風にお金をだせる人って素敵ですよね!

 

DJ社長は借りたお金をつかって

「福岡国際センター」という1万人入るような会場を借ります。

何か月もかけて動きまわったそうですが、、

 

このイベントは失敗。

実際は4000人も来なかったそうです。

 

その一週間後、“DJ社長”になる一つのきっかけが生まれます。

それがきゃりーぱみゅぱみゅの大規模コンサート。

 

DJをやるきっかけは「きゃりーぱみゅぱみゅ」?

 f:id:kozy2525:20180412142023j:plain

※出典:きゃりーぱみゅぱみゅTwitterより

 

DJ社長が使った福岡国際センターの隣にある

2万人規模のマリンメッセ会場をパンパンにしたそうです!

 

そして実は、きゃりーぱみゅぱみゅとDJ社長は同い年!

 

負けたくない気持ちと、「何とかせねば」という思いから「有名人になる」ことを決意します。

そこで考えたのは趣味だったDJ。

 

 そこから“DJ社長”としての道を歩み始めます。

 

 

まとめ

今回は「社長~DJ社長になるまで」をまとめてみました。

 

動画を観た方はわかると思いますが、

壮絶な人生を歩んできたことが、今のDJ社長人気の秘密みたいです。

 

僕自身もこの動画を観てかなり勇気をもらいました。

 

僕自身、色んな経営者や有名人を知る機会がありますが、

どの人も失敗や挫折しそうな経験を乗り越えていると思います。

逆に、なんの失敗もなく成功している人がいたら面白くないですよね?

失敗を経験値に変えて積み重ねていく人が、厚みのある人になっていくんだなぁ、と思いました。

 

僕自身、正直失敗は怖いですが、

もっと厚みのある大人になるためにも

もっと沢山経験を積んでいきます!

 

↓↓↓続きはコチラ↓↓↓

kozy2525.hatenablog.com

 

 

 

…最後に余談ですが、

実は、渋谷でDJ銀太に出会ったことがあります!

動画のイメージとは違い、とても謙虚で優しい方でした。笑

 

同じ福岡出身の者として、これからもレペゼン地球を応援し続けます!