話題のインフルエンサーに学ぶ

インフルエンサーってどんな人たちがいるのか?今話題のインフルエンサーまとめ!

インスタフォロワー数3ヶ月で5倍の「いとうちゃん」成功の秘訣は?

f:id:kozy2525:20180330200001j:plain

※出典:Amazon「SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方」より

 

こんにちは。『インフルエンサー』について日々研究しています、kozyです!

ブログを見に来て下さって有り難うございます♪

 

今回のテーマは「インスタグラム」

モテクリエイター“ゆうこす”こと菅本裕子さんが出した本

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方」

を読んで、実際に人気が爆発した人を発見しました!

 

その名も「いとうちゃん(厭うちゃん/itouchan)」

自称“ネクラなアーティスト”で、投稿した画像は4コマ漫画のような感じです。

普段はデザインやイラストのお仕事をしているみたい。

www.instagram.com

 

内容はというと、、ちょこっとネガティヴでシュール。笑

クスッと笑ってしまう内容で、ついついフォローしたくなりました。

 

そんな「いとうちゃん」ですが、

フォロワー数がなんと3ヶ月で700人→3500人に増えたそうです!

 

それも、ゆうこすさんの本を読んで実践したから、とのこと。

この増え方は凄いですよね、、!

 

インスタのコツは「自己プロデュース」

フォロワー数が3ヶ月で5倍に。

ここまで増えた理由は「自己プロデュース」にあるようです。

 

インスタを始めた頃は、4コマ漫画ではなく、「いとうちゃん」というキャラの画像をアップするだけだったようですが、

www.instagram.com

ゆうこすさんの本を読んでからか、「4コマ漫画」の形式をメインに途中から変えています。

www.instagram.com

 

4コマ漫画にする前も、個性的なイラストでとってもオシャレですが、

形式を変えてからは、内容が毎回気になる「雑誌みたい」な印象に変わっていました。

これはフォローしたくなる!

 

ゆうこすさんが本でも言っていましたが、

インスタは「自分のキュレーションサイト」

インスタ上の自分は「編集長」

 

投稿内容は雰囲気を統一することで、

どんなアカウントか一発でわかるようにするのがコツだそう。

 

それを忠実に実践したからこそ、いとうちゃんはフォロワー数が急増したようです!

投稿するのはもちろん楽しいですが、毎回見てくれる人がいるともっと楽しいですよね!

 

まとめ

今回は、ゆうこすさんの本から学んだいとうちゃんの成功例を挙げさせていただきましたが、こんな風にうまくいく人が増えると面白いですよね。

 

まずは自分の好きなことを発信してみること!

自己プロデュースを続けながら、

「どんな投稿をしたら見る人が喜ぶのか?」

を考えて投稿することが大切だと思います。

 

 

僕自身も、ブログを始めて5ヶ月が経ちますが、毎回書くのが楽しくて仕方がありません!

 

どんなゆうこすを出そうか…じゃなくて、どんな記事をあげたら読む人の為になるのか日々考えながら、これからもブログを作っていこうと思います。

 

 

 

最後に可愛いゆうこすさんの写真をどうぞ。

 

…すみません。イベントがあるそうなので、勝手に宣伝です。。笑

それではまた来週!