話題のインフルエンサーに学ぶ

話題のインフルエンサーに学ぶ

今話題の“インフルエンサー”について、プロフィールやオススメ動画をまとめました!

おやすみ前に“聴く”ブログ?Voicyに「ゆうこす」参戦

こんにちは。『インフルエンサー』について日々研究しています、kozyです!

いつもブログを見に来て下さり、有り難うございます♪

 

突然ですが、皆さん“Voicy”をご存知でしょうか?

 

“Voicy”を簡単に説明すると

「いつでもどこでも聴けるラジオ番組」

です!

 

「声と個性を楽しむこれからの放送局」
をテーマに2016年9月からリリースされ、

最近では

「声のブログ」

としても最近使われ始めているようです。

 

作家でブロガーのはあちゅうさん」や、実業家の家入一真さんなどといった有名な方が発信している中、

「ゆうこす」こと菅本裕子さんが2月21日からスタートしました!

 

 ※ゆうこすさんを知りたい方はコチラをチェック↓

kozy2525.hatenablog.com

kozy2525.hatenablog.com

 

 

ラジオを“布団から”発信!?

これからゆうこすさんが発信していくのが

このおやすみ前に♡ポジティブラジオ

f:id:kozy2525:20180224013017j:plain

※出典:Voicy(ボイシー)- 今日を彩るボイスメディア

 

先週からの配信なので、まだ1回目ですが、

何と「布団の中からラジオを収録」しているそうです!

 

ラジオといえば、

「収録場所があって、必要な機材がないとできない」

というイメージを持つ方も多いと思われますが、

その常識を完全に壊してます。

 

このように「聴く側」も「話す側」も、

時間と場所を自由に選べるラジオですが、

今注目を集めているようです。

 

また、少し余談ですが

ゆうこすのラジオは何と博多弁なんです!!

 

声が可愛くてあざとい、、笑

僕はコロッとやられました。笑

 

 

まとめ

このVoicyですが、2018年2月19日に16人の個人投資家を引受先に2,800万円を調達したとのこと。

 

jp.techcrunch.com

 

客観的な意見ですが、このような形で資金調達できるということは

「これから先、音声によるメディアの活用が増える」

のではないかと思いました。

 

ソーシャルメディア上でかなり認知度の高いはあちゅうさん

「広告、スポンサー募集します、一週間2万円」

とVoicy上で上げていました。

voicy.jp

 

メディアの形がどんどん変化している昨今だからこそ、

変化に柔軟に対応しながら発進しようと思います!