話題のインフルエンサーに学ぶ

話題のインフルエンサーに学ぶ

今話題の“インフルエンサー”について、プロフィールやオススメ動画をまとめました!

【最新版】レペゼン地球のメンバープロフィール! 若者に人気の理由とは?

[更新日時:2019年3月24日]

 

☆この記事を読む人は、こちらの記事もオススメ☆

↓↓↓リンク↓↓↓

 

こんにちは。kozyです!

 

一般の人がどんどん有名人になれる時代になりました。

SNSを活用すれば、一気に人生が変わる可能性が溢れる現代。そんな中で今話題沸騰中なのが「レペゼン地球」です!

 

f:id:kozy2525:20180213123844j:plain

※出典:【レペゼン地球】曲チャンネル - YouTubeより

 

現在10~20代の若者を中心に人気を集めていますが、まだご存知ではない方もいるのではないでしょうか?

 

レペゼン地球はDJ社長を中心に集まった若者DJ集団で、2015年9月28日からYouTubeの公式チャンネルを開設しています。

※後に垢BAN(YouTubeからアカウントを消去)されています。笑

 

動画は下ネタが多くてノリもかなり軽いので、好き嫌いがハッキリしそうです。 

 


【福岡事変】in神戸公演『レペゼン地球 ライブ』

こちらはライブイベントですが、YouTubeの急上昇ランク1位になったことがある動画

 YouTubeでの活動を本格的に始めたのは2017年8月、垢BANされながらも、現在はチャンネル登録者数100万人を超える人気インフルエンサーになっています。

 

www.youtube.com

※レペゼン地球公式チャンネル

 

話題の絶えないグループですが、一体その秘密は何なのか?調べてみました。

 

 

レペゼン地球のメンバー紹介!

知らない方もいると思うので、まずはメンバー紹介から。

※2019年3月現在

DJ社長

f:id:kozy2525:20180213200051j:plain

※出典:DJ社長【レペゼン地球】 (@DJ_Shacho) | Twitterより

本名:木元 駿之介(きもと しゅんのすけ)

年齢:26歳

生年月日:1992年8月29日

血液型:AB型

出身:福岡県博多区

身長:173メートル(自称)

体重:67トン(自称)

好きな食べ物:ラーメン

 

レペゼン地球のリーダーで本物の社長。

自称ホームレス 。笑

日本と韓国のハーフらしいです。

 

2018年には中退していますが、駒澤大学に通っていました!

幕張メッセなどの大規模イベントを成功させながらも、YouTubeの動画編集を手掛けるなど、見た目とは反して(褒め言葉)かなり真面目で努力家。

 

DJふぉい。

f:id:kozy2525:20180213190615j:plain

※出典:DJふぉい。【レペゼン地球】 (@DJ_Foy_) | Twitterより

本名:松本 絃歩(まつもと いとほ)

年齢:22歳

生年月日:1996年7月24日

出身:福岡県早良区

血液型:AB型

身長:178cm


左利きでAB型の天才。

長身のイケメンです。

最近はしていませんが、結成当時はDJをするとき猿の面を被っていました。

 

↓面を外したときのDJふぉい。 

f:id:kozy2525:20180213191903j:plain

 

DJ銀太

f:id:kozy2525:20180213192008j:plain
※出典:DJ 銀太【レペゼン地球】 (@DJ_GINTA_NEW) | Twitterより

本名:内田 匡(うちだ ただし)

年齢:23歳

生年月日:1995年9月27日

出身:福岡県飯塚市

血液型:A型

好きな食べ物:メロン

 

お茶目な印象で愛されキャラ。

2015年10月にメンバー入りしていて、ふぉいと同じく初期メンバーです。

 

学生時代は野球をしていたそうですが、DJ社長の誘いで野球は途中で辞め、大学もその日に中退したそう。

 

イケメン&スポーツマンのキャラとは裏腹に、肝試しで怖がるという可愛い一面も。笑 

 


【史上最恐のドッキリ】廃病院に肝試しに行ったらゾンビが襲ってくる(ビビらん奴0人説)

 

ジェニファー

f:id:kozy2525:20190324152544j:plain
※出典:ジェニファー【レペチキ】 (@Repe_Jenifaa) | Twitterより

名前:不明

年齢:不明

生年月日:不明

出身:不明

 

すべてが謎に包まれているジェニファー。

マネージャーの「脇」と同じ指輪をしていたことから、

中身はマネージャーなのでは?という噂も。

※深く知ろうとすると死ぬらしいです。笑

 

ちなみに、

このゆるキャラのジェニファー、東京ストリートコレクションというイベントに出演するそうです!

 

kozy2525.hatenablog.com

どんな活躍をするのかは全く想像がつきませんが。。笑 

 

DJまる

f:id:kozy2525:20180213194143j:plain

※出典:DJまる【レペゼン地球】 (@DJ_maru_) | Twitterより

本名:松尾竜之介?

年齢:22歳

生年月日:1996年4月30日

出身:福岡県

血液型:O型

体重:45kg

 

2017年10月14日にメンバー入り。

DJふぉい。の弟なのでは?という噂がありますが、生年月日はDJまるの方が早いので兄弟ではありません。

 

昔は料理人をやっていたそうです。

レペゼン地球のメンバーにカレー作らせたらとんでもない物ができた - YouTube

 


レペゼン地球のメンバーにカレー作らせたらとんでもない物ができた

 

マネージャー脇

f:id:kozy2525:20180213194510j:plain

※出典:MG 脇【レペゼン地球】 (@Repemane_Waki) | Twitterより

本名:脇 将人(わき まさと)

年齢:23歳

生年月日:1995年11月6日

血液型:A型

出身:福岡県久留米市

身長:176cm

体重:80kgオーバー

 

マネージャーという位置付けではありますが、実際マネージャーとしてどんな仕事をしているのかは不明。笑(たぶんしてない)

 

まとめるとこんな感じになります!

 

2018年2月の時点でメンバーは5人ですが、いずれは11人にしていくそうです。

 

現在DJとしての活動以外にも曲を出したり、YouTubeTwitterに動画を投稿したり、全国ツアーライブを開催したりと、幅広い活躍を見せています。

 

”レペゼン地球“人気の秘密は?

DJ社長を筆頭に構成されたメンバーですが、一体何がここまで人気にさせているのか?理由を予測してみました。

  1. 単純に面白い!
  2. Twitterの拡散力が強い!
  3. DJ社長がとにかく凄い…!

 

1.単純に面白い!

まず1つ目は「単純に面白い」こと!

特にDJ社長の笑いのセンスが異常に高いんです。

当たり前ですが、内容が面白くないと人気は出ないですよね。

 

2.Twitterの拡散力が強い!

2つ目は「Twitterの拡散力」。

2018年2月14日の19時にDJ社長がツイートした【自作で有名人カードゲームやってみた】(@DJ_Shacho)という 内容がたった17時間「58,000いいね」「27,000RT」されていたそうです!

 

つまり、1日足らずで6万人近くの人がツイートを閲覧して、3万人近くの人が拡散している計算になります…!

この拡散力の強さで認知度を上げている部分があるようです。

 

3.DJ社長がとにかく凄い…!

そして3つ目が「DJ社長の人柄」。

動画を観るとわかると思うのですが、相当頭の回転が早く、賢い印象があります。

はっきりとした自分の考えを持ったリーダーだからこそ、ファンも多く、メンバーも付いていっているのではないかな、と。

 

また、最近話題になったDJ社長の40分超え動画。

これを観ればDJ社長の人柄がよくわかります。


【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』

 

※2018年9月3日追記:

さらに驚くべきは「一億円プレゼント企画」

レペゼン地球の認知度も上がり、コラボした株式会社ハッシャダイさんとはWin-Winの関係を築けているようです。

一億円を返金なしで渡したDMMの会長もかなりの太っ腹!

企画当日の抽選日で、個人情報の流出という問題も上がりましたが、ここからどう修正していくのか、DJ社長の手腕に期待です。

 

まとめ

 今回は「レペゼン地球の紹介ブログ」のようになりましたが、ここまで自由に活動する人達は中々いないのでは?と思いました。

 

DJ社長が動画で言っていたのですが、「『好きなことをして生きていく』ためには努力がいる」ことを、DJ社長を通して強く感じました!

まだまだ20代のレペゼン地球ですが、この先30代、40代とどんな活躍を見せるのか?

同じ地元の人間としても気になるところです。