話題のインフルエンサーに学ぶ

インフルエンサーってどんな人たちがいるのか?今話題のインフルエンサーまとめ!

【インフルエンサーを目指す女子必見】ゆうこすプロデュースのオーディション開催!

f:id:kozy2525:20180119230154j:plain

※出典:菅本裕子 公式ブログ - 「やりたい事をやって生きたいの」 - Powered by LINE

 

こんにちは。『インフルエンサー』について日々研究しています、kozyです!

今週の15日にTwitterにて「ゆうこす」こと菅本裕子さんが
「タレント募集オーディションを開催」
すると発表しました!

 

※詳しい内容はコチラから

lineblog.me

 

簡単にまとめると、

インフルエンサー、芸能活動などといった

“クリエイティブ”な活動をしたい人に向けたオーディションがあり、

選考を通過した人は

『ゆうこすさんの事務所が独自に培ったノウハウによるサポート』

を受けながら

『やりたい事をやって生きたい人』を一人でも多く輩出する」

という企画。

※解釈が違ってたらすみません。m(_ _)m

 

 

ただし、注意する点は

「女性限定」

というもの!

…女に生まれたかった〜笑

 

 

 

2018年もどんどん活動域を広げているゆうこすさんですが、

どんな背景があるのか、

そしてSNS時代を切り拓くために大切なことについて考えていきたいと思います。

 

 

キッカケは騙されたことから!?

 

今や“モテクリエイター”として多くの女性を中心に大人気のゆうこすさんですが、

HKTを辞めてからネットで酷く叩かれたり、何度か騙された経験など、

かなり波乱万丈な時代を乗り越えています。

※参考記事:

mdpr.jp

 

そんなゆうこすさんが今回のオーディションを開催するきっかけになったのも、

そういった自身の辛い経験を使って

「やりたい事」がある女の子達がひとりでも多く実現できるように

と思ったことからだそうです。

 

また、昨年11月に行われた

菅本裕子×家入一真×堀江貴文】〜ゆうこすと一杯スペシャル〜

で、堀江貴文さんがゆうこすさんにしていたアドバイス

企画を始めたきっかけになったのではないかと思います。

「ゆうこすはこれから、フォロワーを100人増やせ。フォロワーって、SNSのフォロワーじゃないぞ。ゆうこすのやり方を真似して、成功していく人。そんな人を100人作れ。」

※以前の記事より:

kozy2525.hatenablog.com

 

…このアドバイス凄いですよね。。

「この先ゆうこすさんのように『やりたい事をやって』稼ぐ人」

が増えることはもちろん、

「ゆうこすさんに対する大きな期待」

が込められているように感じました!

 

まとめ

f:id:kozy2525:20180119234025j:plain

※出典:元HKT48ゆうこす、初の沖縄女子旅をインスタ生配信! - Entame Plex

 

今回参考にしたゆうこすさんのブログにて、こんな事を話してました。

 

今の時代「個人力」が本当に大切なんだ。いかに人に愛してもらえるのかが。
私たちにはそのやり方のノウハウがある。それが、私たちの事務所のメリットです。
私たちのやり方に賛同してくれる人は、ぜひ。お待ちしています。

 

バブル世代の方々が口にしていた

「大企業で勤めれば安心」

と言われていた常識はもうなくなり、

個人の力がそのまま収入や成果に反映されていく時代が既に訪れているのではないかと思います。

 

 

世間の常識を塗り替えていくゆうこすさんですが、一体この先どこまでいくのか?

ブログを通してこれからも注目していきます!