話題のインフルエンサーに学ぶ

インフルエンサーってどんな人たちがいるのか?今話題のインフルエンサーまとめ!

【菅本裕子×家入一真×堀江貴文】3人が対談!「メディアのルールは変わった?」

f:id:kozy2525:20171224005918j:plain

※出典:メディアのルールは変わった。今のプライドを捨てる勇気はあるか? | milieu(ミリュー)

 

以前の記事でピックアップした「ゆうこす」こと菅本裕子さんが、
堀江貴文さん、家入一真さんと対談していました!

 

※以前の記事はコチラ

SNSきっかけで収入100倍以上?モテクリエイターゆうこす - 働き方改革ラボ 〜インフルエンサーになるには?〜

 

 


後にホリエモンさんが、クラシルの堀江裕介社長も呼び、

ビッグな4人の対談が1時間半に渡って繰り広げられています。

m.youtube.com

菅本裕子×家入一真×堀江貴文】〜ゆうこすと一杯スペシャル〜

 

4人の会話を聞いていると、

「この先どうすれば良いのか」

と考えさせられることばかり。

 

 

そこで今回、4人が見る「時代の変化」「変化を突破するカギ」

について見ていこうと思います。

 

これからの稼ぎ方が変わる?

f:id:kozy2525:20171224012611j:plain

この4人のトークを聞いていて特に印象に残ったのは、

「これからの時代の大きな変化」を先読みしていること。

 

対談後の記事のタイトルにもあるように、既存のルールにしがみつこうとしていまう「プライド」を捨てることが、これからの時代に必要だと話しています。

 

※対談後の記事はコチラ

milieu.ink

メディアのルールは変わった。今のプライドを捨てる勇気はあるか? | milieu(ミリュー)


昔からある「こうあらねばならない」という固定概念が邪魔して、

今の状況から変わるのが怖いと思う経験は

誰しもあるのではないでしょうか??

 

記事にある例を挙げると、
・タレントである以上、テレビにでなければならない
・本を出したかったら、出版社から声がかかるのを待たなければならない
であったり、
・就職した会社に定年まで働かなければならない
・学生時代に教員免許を取った以上、先生になるのが当たり前
などなど。。

 

僕も「こうじゃなきゃ!」と言い訳にして、一歩を踏み出せない経験が少し…何度もあります。笑

 

 

こういった枠を突破していく人が、ゆうこすさんのように前線で活躍する時代が来ているのは間違いなさそうです!

 

まとめ

f:id:kozy2525:20171227123007j:plain

※出典:メディアのルールは変わった。今のプライドを捨てる勇気はあるか? | milieu(ミリュー)

 

対談中、ホリエモンさんがゆうこすさんに対してこうアドバイスしました。

「ゆうこすはこれから、フォロワーを100人増やせ。フォロワーって、SNSのフォロワーじゃないぞ。ゆうこすのやり方を真似して、成功していく人。そんな人を100人作れ。」

 

TwitterInstagramYouTubeなどの総フォロワー数は

現在70万人を超えていて、

影響力は今も増え続けていますが、
「同じように成功していく人」

を作ることが、
「ゲームのルールが変わった」

と証明されることを、対談後の記事にも書かれています。

 

過去のルールに縛られず、時代の変化に対応し続け、自身も変化をし続ける!
そんなゆうこすさんのような人が、これからの時代を切り開いていくのではないか?と思います。

 

僕自身、ゆうこすさんの生き方に強い影響を受けました!


そんなゆうこすさんのような人たちがどんな活躍を見せるのか?
今後の活躍に益々期待です!