話題のインフルエンサーに学ぶ

話題のインフルエンサーに学ぶ

今話題の“インフルエンサー”について、プロフィールやオススメ動画をまとめました!

【新たなサラリーマンの働き方?】サラリーマン×インスタグラマー

f:id:kozy2525:20171214014805j:plain
※出典:https://valu.is/ramaminitoru87

 

インフルエンサー“称える”アワード「IAJ」が、
2017年12月15日(金)に開催されることになりました!


IAJとはインフルエンサー・アワード・ジャパン(INFLUENCER AWARD JAPAN)の略で、
「未来を創り出す可能性を持つ個人(インフルエンサー)の発掘と発信を目的」
としたものです。

ソーシャルメディア上で活躍している人たちがどんどん増えている中で、その活躍を賞賛する場を提供しようと開催されたそう。

実際、私たちの生活にかなりの影響力を与えていますよね。


今回はそのIAJにノミネートされたインフルエンサーから、これからの時代の変化を考えていこうと思います。

ピックアップしたのはその名も
「1/87の底辺サラリーマン」
名前にもあるように、昼はサラリーマンをしながら、夜は“自称”ジオラマアーティストとして活動しています。

その作品がコチラ!

 

www.instagram.com

※出典:https://www.instagram.com/p/BckJdo-DxqZ/

 

www.instagram.com※出典:https://www.instagram.com/p/BcFQK1DD8Mw/

 

何とミニチュアを使ってジオラマを作っています!
本人も言っているように「ニヤニヤ」笑いたくなるような面白い画像がたくさんあって、毎回見るのが楽しみになっちゃいます。

 

「1/87の底辺サラリーマン」ってどんな人?

f:id:kozy2525:20171214121311j:plain

※出典:https://mobile.twitter.com/minitoru87

 

調査してみたところ、名前は「トオル」で現在30歳だそう。
沖縄出身で、現在は大阪住まいだそうですが、

「脱サラして自由になりたい」

とブログで紹介されています。

 

minitoru87.net

※出典:MINITORU87 | 底辺サラリーマンが小さな世界をつくるジオラマ制作記録から雑記まで何でもブログです

 


「脱サラ」したいとありますが、どうやら本の影響もあったようです。

www.instagram.com

※出典:https://www.instagram.com/p/BLtBGCBA8jO/

 

www.instagram.com

※出典:https://www.instagram.com/p/BQ5b8lADw62/


色んな画像を投稿していますが、一体どれくらい稼いでいるのでしょうか??

 

“自称”ジオラマアーティストとしての収入は?

Instagram以外の活動としては
VALUを使った資金の調達も行なっているトオルさん。

valu.is

※出典:https://valu.is/minitoru87

 

ここで集まった資金は「ミニチュア購入」に使っているそう。

 

また、この記事を参考に
スポンサーがついたときの投稿の価値
を調べてみると、
1記事あたり「5,974円」という結果に!

※参考記事:How Much Are Your Instagram Posts Worth?


 

トオルさんのインスタを拝見したところ、ほぼ毎日投稿しているようなので、
上の結果を参考にして20回/月投稿したとすると、
「5,974円×20日=119,480円/月」
といったところでしょうか?

サラリーマンの平均月収には届かないものの、
収入が「1.5倍」になる!
と考えると、中々夢のある仕事のように感じます。
(少し安易かも。。笑)

 

 

まとめ

今回はインフルエンサー1人に絞って調査しましたが、
IAJにノミネートされた他のインフルエンサーもかなり面白い内容がたくさんありました!

IAJの記事にもあるように、
「益々『個人』が活躍する時代。」
「個人がクリエイティブし、個人がメディアを持ち
個人がコンテンツを創る…」

とあるように、1/87の底辺サラリーマンさんのように「個人」が活躍する機会がどんどん増えていきそうですね!