話題のインフルエンサーに学ぶ

話題のインフルエンサーに学ぶ

今話題の“インフルエンサー”について、プロフィールやオススメ動画をまとめました!

「Mステ」出演決定!「ヒカキン&セイキン」の収入に驚愕…

人気YouTuber「ヒカキン」と「セイキン」が
MUSIC STATION SUPERLIVE 2017」
に出演決定しました!

 


ヒカキン&セイキン Mステ出演決定!【Mステスーパーライブ2017】

 

12月22日(19:00〜23:10)に生放送され、嵐やKis-My-Ft2KinKi Kidsなど大人気のジャニーズから、

AI×渡辺直美X JAPANなどの有名芸能人が多数出演します。

(過去最多の47組)

2人が何時頃登場するかはわかりませんが、最初から最後まで必見ですね!

 

ちなみにYouTuberがMステに出場できるのは初だそう。

 

そんなYouTuberの2人が一体どれくらい働いて、

いくら稼いでいるのか調査してみました。

 

YouTubeを始めたきっかけ

 まずは2人のプロフィールから。
まとめるとこんな感じです。

 

[ヒカキン]

https://www.tunecore.co.jp/static/content/images/News/005_YouTube.jpg

本名:開發 光(かいはつ ひかる)
職業:ユーチューバー
生年月日:1989年4月21日(27歳)
出身地:新潟県
著名な家族:兄セイキン(ユーチューバー)
所属事務所:UUUM

 

[セイキン]

https://www.tunecore.co.jp/static/content/images/News/004_YouTube.jpg
本名:開發 聖也(かいはつ せいや
職業:ユーチューバー、アカペラミュージシャン
生年月日:1987年7月30日(29歳)
出身地:新潟県
著名な家族:弟ヒカキン(ユーチューバー)
所属事務所:UUUM

 

※画像出典元: YouTubeで、総再生数1,000万回突破!! HIKAKIN & SEIKIN 『YouTubeテーマソング』が待望のリリース!! プロデュースは、まさかのTeddyLoid!?【後編】 - TuneCore Japan

 

苗字がかなり珍しいですね!
ちなみに全国では「およそ70人」だそう。
※出典:開發さんの名字の由来や読み方、全国人数・順位|名字検索No.1/名字由来net|日本人の苗字99%を掲載!!

 

元々、ヒカキンが「ビートボックス」を2007年9月に始めたところからスタートしたそうで、最初は利益目的ではなかったそうです。

 

そんな中、2010年6月17日に公開されたスーパーマリオブラザーズのテーマソングを、

ヒューマンビートボックスでやってみた動画が世界中で大ヒットし一躍有名に!

 


Super Mario Beatbox

 

このニュースは当時、アメリカのCBSニュースのトップに取り上げられるほどだそうです。

www.cbsnews.com

 

また、弟のヒカキンをきっかけに兄セイキンがYouTubeを始め、

2012年9月17日には「SeikinTV」を本格スタートしています。


SeikinTVが本格始動!SeikinTV Official Start!

今では兄弟そろって人気YouTuberとして活動しています!
そんな2人ですが、一体どれくらい稼いでいるのでしょうか??

 

 

2人の年収は? 

こちらの記事を参考にすると、
セイキンの推定年収…5,000〜7,000万

ヒカキンの推定年収…1億4,000万

だそうです。

 

 

 

、、1億4,000万!!?

現時点(2017年12月)で27歳のヒカキンですが、この歳で年収1億超えが本当なら驚きです。。

そんな現在乗りに乗っている2人ですが、どんなことをして稼いでいるのでしょうか?

 

 

YouTuberの仕事は?

ヒカキンを例にYouTuberの1日を見てみます。

m.youtube.com

 

ヒカキンの1日を撮影した、上の動画をまとめてみると、

 

AM2:48
起床(前日は約1時間仮眠)

AM5:00
出発

めざましテレビ生放送出演

AM8:00
帰宅
掃除、洗濯、事務作業などを行う

PM0:00
動画の撮影①

PM1:33
撮影終了

PM5:55
編集終了

PM6:00
動画の撮影②

PM7:18
編集終了

PM8:00
更に他の動画編集

PM8:33
撮影終了

PM9:00
行きつけのお店でマッサージ、スーパー、コンビニで食材購入

PM11:00
帰宅

AM0:45
新たに動画編集

AM2:48
終了

 

 


…うーん、これはすごい。。


日によって多少違うそうですが、ほぼ毎日こんな感じだそう。
かなりハードな毎日を送ってます。
しかも働く場所はほとんど「自宅」!
毎日地味!」と本人も言っているように、基本家にこもって動画を作り続けているようです。

 

 

 

まとめ

https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/15876299_235371593571574_2557951718268600320_n.jpg

※出典:ヒカキンの本名や収入は?年収が億を超えてるみたいだけど彼女はいるの? | Pinky[ピンキ-]

 

4週連続で有名なインフルエンサーを調査しましたが、改めて思うのは
「生半可ではない努力」
をしていること。

そして僕の個人的な意見もありますが、
自分の活かし方
をよくわかっているからこそ、今の収入や人気を勝ち得ているのではないかと思います。


「好きなことで、生きていく」
はかなり魅力的にも感じますが、その裏にある面もしっかり考える必要がありますね。