話題のインフルエンサーに学ぶ

インフルエンサーってどんな人たちがいるのか?今話題のインフルエンサーまとめ!

大炎上YouTuber「ヒカル」の働き方とこれから

f:id:kozy2525:20171125233150j:plain

 

今回の記事は、今色んな意味で話題になっているこの人!
YouTuber「ヒカル(Hikaru)」について調べてみました。


今年(2017年)の9月4日より無期限の活動休止になったヒカル。


<騒動の原因>参考記事

www.oricon.co.jp

 

そんなヒカルですが、活動休止になる前までには、チャンネル登録者数200万人を突破し、現在トップクラスのYouTuberとして知られています。

特徴といえば、お金の使い方が他のYouTuberの比ではないこと!
「くじの大量買い企画」や「ボートレースシリーズ」、「プレゼント企画」など、とにかくお金の使い方が尋常じゃないんです!
中には、一本の動画のために数百万円をかけることも。

 


どうせ当たらない?1等7億円の年末ジャンボ宝くじを100万円分買った結果 Adam GjCato

 


人生初のボートレースで財布の中身(41万)全部突っ込んでみた

 


競馬の宝塚記念でキタサンブラックに1340万円賭けた結果…

 

人気の秘密は?

活動休止から約2ヶ月半振りの11月18日に活動を再開していますが、一体何故ここまで人気になったのか。

調査したところ、「戦略」があることに人気の裏があるようです。

 


チャンネル開設から1年、本音をぶちまけようと思います。

 

上の動画でも語っているように、「ビジネス」として数字を追いかけています。


また、「日本一を獲る方法っていうのは『諦めないこと』だと思ってます!」と語っています。
魅力的な動画を毎日投稿し続ける」と言い、実践しているヒカルですが、人気を獲得し続けた秘密はそこにもあるようです。

 

dot.asahi.com

 

まとめ

前回の記事で紹介した「ゆうこす」こと菅本裕子さんに引き続き、現在インフルエンサーとして影響力を与えている20代を取り上げましたが、2人に共通して言えるのは「地道な努力」を重ねていること。

人気の裏には見えない努力が隠されてあるようです。

 

今回の騒動からどのように変化するのか?これからも注目していきます!